読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルキメデス・ハガネの購入をご検討ならココ!

人気
立ったままあまり力を入れずに土起こしができるのは楽で!もっと丈夫な商品がないかとホームセンターを探したんですが見つかりませんでした。おもしろいほどです・鋭くとがった刃先は丈夫で永く使えそうです。購入してから!毎日のように使っています。

コレです!

2017年03月18日 ランキング上位商品↑

アルキメデス・ハガネ深耕鋤アルキメデス・ハガネ 【smtb-ms】[園芸用品 農機具 農具 耕す 瀧商店]

詳しくはこちら b y 楽 天

軽く奥まで刺さり込み楽々深堀できました。気がつくと中心の刃が、後方に5ミリほど傾いていました。早速購入しました。と。。前の商品が5本の爪がありこの商品は3本爪なのでうまく起こせるかと心配しましたが!3本なのでかえって起こしやすい(土がくっつかない)ことがわかりました。鉄製なので運ぶ時に前の商品よりちょっと重いと思いますが実際使ってみるとそれほど苦にはなりません。ただ、粘土質だったり、土が固い畑の場合、説明にあるような、地下30〜40センチを破壊する際には、爪を一度に深く刺さず何度かに分けて土を起こす方がよいかと思います。軽くて使いやすかったのですが!アルミ製のためかしばらく使っているうちに爪が曲がってしまい!曲りを戻しながら使っていましたが金属疲労で折れそうになってしまいました。畑の深い所を起こしたいと思い、商品を購入したのですが、届いたものがハズレだったのか溶接が雑で、足を掛けるところが斜めになっていました。アルミ製もよそにあるがハガネの方がプロ向きでは。持ち運びにはもう少し軽くても良いかなと想いましたがこの重さが土への刺さりを良くしている面もあるのかなと?グッド商品です。左右の爪は大丈夫でした。刃が長いので深くまで差し込め、また鉄製なので硬くしまった土も難なく起こせています。カタログのキャッチフレーズほどの効果は??? 購入後!畑で約50メートルほどを深耕しました。土が柔らかい場合には、一度に深くまで刺しても大丈夫かもしれません。他社アルミ製の物に比べ価格は高いですがとても使い勝手が良いです!底土に握り拳大の石まじりの畑土で試し掘りして見ました。また、3本爪でよくとがっているため刺さりやすいのですが、真ん中の爪が長い作りで、テコの原理で起こす際にその一本に力がかかるようで、1アールほどの畑を耕した後、真ん中の爪だけ3センチほど曲がっているのに気づき、ハンマーで直しました。スコップで球根堀をして腰を痛くしたので何か良い道具がないかと探してこの商品見つけたので早速購入し使用してみたところてこの使い方で腰に負担がかからなくとても使いやすいですが女性が持ち運ぶには少し重たいですが購入して良かったです。トラクターに頼り切ると土も疲れてしまうので起こして太陽!空気を吹き込んであげるとよい。前の商品より値段は高かったのですが!すっかり気に入りました。農業新聞に紹介されていました。爪が長く先がとがっているのである程度深くまで差し込むことができ上手に起こせることも気に入りました。鉄製の商品をネット検索で探したらあるじゃないですか。大事に長く使いたいです。以前にホームセンターでアルミ製の耕すベーを購入しました。年配者でも土起こし作業がテコの原理でラクとのことに間違いなし。今後長く使えるのか心配です。畑の畝はもちろん!通路にも使用しています。